当店からのメールが届かないお客様へ
◆当店からのメールが届かないお客様へ◆
当店では、受注確認メール(自動送信)・受注確認メール(手動送信)やお問い合わせへの返答メールは基本的に24時間以内(休・祭日は翌営業日)に送信いたしております。
ご注文やお問合せが集中している場合は返信まで数日お時間をいただく場合がございます。もし24時間以内に当店からのメールが届かない場合はお手数ですが以下の点をご確認ください。
1)メールアドレスに間違いがないかご確認下さい。もし間違っていた場合はお手数ですが再度送信してください。
2) お客様のご利用メールサーバー容量が一杯になっている場合はメールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。
3)迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。
4)プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
xxx@yahoo.co.jp、xxx@hotmail.com、xxx@msn.comなどのフリーメールをご利用されているお客様へ |
ご連絡先に上記ドメインのメールアドレスをご登録されたごお客様から「当店からのメールが届かない」とのご質問が最近多くなっております。 メール設定手続きで「迷惑メール」として設定をされている可能性がございます。 「迷惑メール対策」は不特定多数のサイトからのメールを「迷惑メール」として排除し、快適にメールを使用するためのものです。 「迷惑メール対策」を設定をされている場合は、当店からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。 対処方法は各フリーメールのメール設定方法をご確認下さい。 ●Yahooメール(xxx@yahoo.co.jp)をご利用のお客様へ●
当店からのメールが届かない現象は特にYahooメールをご利用のお客様に多く発生しています。しかし、Yahooメールをご利用のお客様の中でもメールが届く方と届かない方がおられ原因が不明です。【届くはずのメールが届いてない 】対処方法 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/80584/p/622/related/1 当店の送信ドメイン1:xxxx@gmoc001.marut.jp 当店の送信ドメイン2:xxxx@e-unica.jp A)当店のメールが「迷惑フィルター」に振り分けされている場合 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47921/p/622 『[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある 』をご参照ください。 B)「なりすましメール拒否機能」を有効にしている場合 https://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#08 「救済リスト特定メールアドレスを登録する」をご参照下さい。 |
お手数をおけし誠に申し訳ありません。安全安心にインターネット通販をご利用いただく為ご確認の程お願い申し上げます。
※フリーメールの「迷惑メール対策」等によるメール未着・不着や消失トラブルはインターネット通販全体で多々発生しております。
お客様におかれましては、ご注文確認や入金確認、発送連絡確認等の情報が入手できず、ご不安ななられる事と思います。
しかしながら、「迷惑メール対策」は現在のインターネットの世界では不可欠な対策となってきております。そのため、インターネット通販をご利用の場合は、少しでもメール不着等の問題をく少なくする方法として、フリーメールではなく、インターネットプロバイダ提供のメールアドレスや有料メールサービスのご利用をおすすめします。